マレーシア留学サポートセンターのプライバシーポリシー

1. 基本方針

海外ステイサポート株式会社(以下当社)は、マレーシア留学のサポートを実施する上で、お客様の個人情報は、お客様に十分ご満足いただけるサービスを提供するために欠くことのできないものであり、お客様からお預かりした大変大切なものであると考え、その取扱いにつきましては細心の注意を払っております。

当社を安心して、また信頼してご利用いただくために、役員および従業員には個人情報に関する法令および社内規程につきまして十分な教育を行うとともに、安全対策等社内体制を整え、お客様の個人情報の適正な管理に努め、また適切に使用させていただくための最大限の努力をいたします。

2. プライバシーポリシーの目的について

プライバシーポリシーは、お客様の個人情報の確実な保護を実現し、お客様への継続的な安心と信頼を提供することを目的とします。

3. プライバシーポリシーの適用範囲について

プライバシーポリシーは、お客様が当社のサービス・商品をご利用されるときに入力する個人情報を含めた、当社の事業に利用するすべての個人情報に適用されます。

4. 個人情報の取り扱いについて

当社は、サービスの実施に関するお客様の個人情報の取り扱いについて、業務の実態に応じた個人情報の保護のための管理体制を確立すると共に、社内規程に従い適切かつ慎重に取り扱います。

(1)個人情報の取得と利用目的について

お客様の個人情報を取得する際には、取得する目的を明確にし、その目的達成に必要な限度において適正かつ公正な手段によって行います。

なお、当社で取り扱う個人情報の利用目的は以下の通りです。
・サービス、商品提供に関する連絡
・サービスにおける運送・宿泊機関等の手配及びそれらのサービス受領
・サービス内容、各種イベントやキャンペーンの案内、および提供
・サービス・商品などに関するアンケートの実施等
・新たなサービス・商品の開発
・保険代理店業務における保険申請の受け付け
・問い合せ、依頼、苦情、相談等への対応

(2)第三者への開示・提供

当社は、以下のいずれかに該当する場合を除き、お客様の個人情報を第三者へ開示または提供いたしません。なお、業務委託先への提供の場合は第三者への開示または提供にあたりません。

1)お客様ご本人の同意がある場合

2)法令に基づき開示、提供を求められた場合

3)人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、お客様の同意を得ることが困難である場合

4)国または地方公共団体等が公的な事務を実施する上で、協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障が出るおそれがある場合

5) 大量の個人情報を広く一般に提供するため、本人の同意を得ることが困難な場合であって、情報提供にあたりあらかじめ、a)第三者への提供を利用目的とすること、b)第三者に提供される個人データの項目、c)第三者への提供の手段または方法、d)本人の求めに応じて当該本人が識別される個人データの第三者への提供を停止すること、e) 取得方法の情報を本人に通知し、または本人が容易に知りうる状態に置いておくとともに、本人の求めに応じて第三者への提供を停止する場合

6) 統計的なデータなど本人を識別できない状態で開示、提供する場合

(3)業務委託について

当社は、業務の一部を委託し、業務委託先に対して必要な範囲で個人情報を提供することがあります。この場合、これらの業務委託先との間で取り扱いに関する契約の締結をはじめ、適切な監督を行います。

5. 安全対策の実施について

当社は、お客様の個人情報の正確性および安全性を確保するために、情報セキュリティ対策を実施し、個人情報は一般の利用者がアクセスできない安全な環境に保管し、個人情報への不正アクセスや個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい等を確実に防止いたします。 また、内部監査の結果、他社におけるセキュリティ事故の実例、およびお客様からの要望等により情報セキュリティ対策の改善が必要とされた場合には、速やかにこれを是正いたします。

6. 法令・規範の遵守について

当社は、確実な個人情報保護の実現のため、個人情報の取り扱いに関連する法令および監督官庁(国土交通省等)が提示するガイドラインやその他の規範を遵守いたします。

7. 個人情報保護の維持、改善について

当社は、お客様の個人情報の取り扱いが適正に行なわれるように役員および従業員への教育を実施し、また、適正な取り扱いがなされているか内部監査等を通じて点検するとともに、個人情報保護の取り組みに向けて改善に努めます。

8. 開示、訂正・削除・追加、利用停止・消去について

当社は、お客様の権利を尊重し、個人情報について、お客様ご自身から所定の方法にて開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・削除・追加、または利用停止・消去・第三者への提供の停止)のご請求をいただいた場合は、請求者がご本人様であることを確認させていただいた上で、合理的な期間および範囲で以下の対応をいたします。

(1)個人情報の利用目的や開示の請求について回答いたします。

(2)訂正、削除、追加について、ご請求内容を確認の上、内容の訂正等を行います。

(3)請求に基づき、利用停止または消去、第三者への提供の停止を行います。

ただし、利用停止や消去により、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがございますので、あらかじめご了承の上ご請求ください。

ただし、ご本人様または第三者の生命、健康、財産等を害するおそれがある場合、当社の業務の実施に著しい支障を生じる場合、あるいはその他法令に違反することになる場合は、その全部または一部のご請求をお断りすることがあります。

9. 開示などの請求方法およびお問い合わせについて

当社が規定する、開示対象となるお客様の個人情報に関する前項のご請求、およびその他の個人情報に関する苦情やご相談などのお問い合わせは、以下受付窓口にて承ります。

お客様相談室
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-10-16 ウエストパークビル3階
TEL:(03)5428-5874
Email : info@kaigai-stay.com
営業時間: 平日10時~17時

制定:2010年11月16日
最終改定:2010年11月16日
海外ステイサポート株式会社
代表取締役社長 斉藤 高志

以上



海外旅行傷害保険 ~お客様への販売・勧誘にあたって~

お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます。

保険その他の金融商品の販売にあたって
・お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
・特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
・お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
・お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。

各種の対応にあたって
・お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
・保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
・お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。

各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます。

・保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
・適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
・お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
・未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。

以上の方針は「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく弊店の「勧誘方針」です。


<代理店名・各種ご相談、お問合わせ窓口>
海外ステイサポート株式会社
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