安心して相談できると確信



こんにちは、
マレーシア留学サポートセンター
代表の斉藤です。



先週末は名古屋で
カウンセリングを開催してきました。

数年ぶりの名古屋だったのですが、
みなさんとても優しくて、
じっくりお話しできましたし、
会場のスタッフの人も対応が丁寧で、
とても気持ちよかったですし、
帰りに食べたきしめんもめちゃ美味くて
いやー、名古屋とてもよかったです!

カウンセリング枠は
おかげさまですべて埋まり、
お越しになられたみなさんからは、
名古屋でのカウンセリング開催を
喜んでくださっていて、
私自身もお役に立ててうれしかったですし、
とてもやりがいを感じました。

やはりマレーシア留学の専門家や、
専門サポートを提供している
留学エージェントはまだまだ少なく、
地方に行けば行くほどその傾向が
あるようです。

当センターのカウンセリングは、
LINEやSkypeのビデオ通話でも
行なっていますので、
北は北海道から、南は沖縄まで、
全国からご利用いただいていますが、

それでも直接会ってお話しすることで、
より安心を感じてもらえることも
あると思っています。

今後はこうした機会を
少しずつ増やしていきたいなと
思いました。

今日は名古屋でのカウンセリングに
お越しいただいた皆さんのアンケートを
一部ご紹介させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

K.Sさん

今日お世話になりました、
K母です。

また、遠方よりお越しいただき
マレーシアの大学について
詳しく教えていただき、
ありがとうございました。

娘と話し合って決めたいと思いますが、
時間もなくタイトなので、
おススメいただいた方向で、
考えようかと思っております。

的確なアドバイスありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

T.Yさん

斉藤様

昨日は有難うございました。

息子も、少しずつ目標が絞れてきて、
やるべき事が見えてきたようです。

質問1:カウンセリングを受ける前に
不安だったこと、不明だったことを
教えてください。

→不安はないです。
大学や学生の雰囲気や周辺の環境など、
ネットでは分かり難い事は
知りたかったです。

質問2:カウンセリングで役立ったこと、
解消された不安、明確になったプランを
教えてください。

→私が思うことを、斉藤様の口から
言って頂いた事で、
彼も素直に聞けたり納得できたりするので
助かりました。

エージェント料金の事が、
現段階での理解度として
不安はなくなりました。

質問3:本日、お話させていただいた
カウンセラーの印象を教えてください。

→丁寧で分かりやすく、
メリットデメリットも聞けたので、
良い印象でした。
(メリットばかり話されると、
不信感が募るので)。

ーーーーーーーーーーーーーーー

Y.Iさん

今日は、とても有意義な時間を作って頂き、
ありがとうございました。
名古屋で初めてのカウンセリング、
とてもラッキーでした。

シニア世代の留学に対しても、
積極的に支援して頂ける確信を持つ事が出来、
さすがマレーシア留学専門サポートの
トップクラスと自負していらっしゃるなあと、
感じました。

こちらの話を真剣に聞いて下さって、
お答えくださる斉藤さんのお姿に、
この方なら安心して相談できると確信しました。
ありがとうございました。

友人に紹介する時も、感じたまま、
思ったまま話します。

ーーーーーーーーーーーーーーー

M.Rさん

質問1:カウンセリングを受ける前に
不安だったこと、不明だったことを
教えてください。

→大学の選択
費用
医療面
英語力など

質問2:カウンセリングで役立ったこと、
解消された不安、明確になったプランを
教えてください。

→いきなり大学入学ではなくて、
事前の準備コースに入った方が
自分のためになることがわかりました。

質問3:本日、お話させていただいた
カウンセラーの印象を教えてください。

→はっきりした説明をされていたのが印象的でした。
また、一つ一つ私たちの質問に
丁寧に答えてくださいました。

質問4:もしご友人に当センターを
ご紹介いただけるとしたら、
なんと言って紹介されますか?

→質問に対してなんでもはっきりと
正直に答えてくださると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーー

T.Kさん

本日は、お時間頂きありがとうございました
アンケートの返信させて頂きます

質問1:カウンセリングを受ける前に
不安だったこと、不明だったことを
教えてください。

→希望日程迄、時間がなかったから可能なのか
契約まで1時間で進化出来るか

質問2:カウンセリングで役立ったこと、
解消された不安、明確になったプランを
教えてください。

→少しの会話で、こちらの
求めている事を把握して頂けた事。

要望に合うプランの提案を
事前に見ていたネット情報と
掛け離れていない値段で提案して頂けた事。

質問3:本日、お話させていただいた
カウンセラーの印象を教えてください。

→好印象=この一言がぴったりです

質問4:もしご友人に当センターを
ご紹介いただけるとしたら、
なんと言って紹介されますか?

→シンプルに「良いよ」この一言
反応があればその反応によって話をします。

ーーーーーーーーーーーーーーー

みなさん、有難うございます!

それぞれのみなさんが、
カウンセリングに参加されることで、
具体的な一歩を踏み出されました。

次にすべきこともご案内しましたが、
ぜひ一歩づつ準備を進めていき、
充実した最高の留学に
していきましょう!

我々も一生懸命
サポートしていきます。

ちなみに、6ヶ月以内にご出発予定で、
留学を具体的に計画したい場合は、
カウンセリングにご参加ください。

カウンセリング(無料)の
ご予約はこちらです。

http://www.malaysia-ryugaku.jp/index.php?go=fFfT0Y





マレーシア留学サポートセンター
代表 斉藤 高志




あなたのマレーシア留学実現させるつのステップ!

マレーシア留学完全ガイドブック無料進呈
マレーシア留学セミナー個別カウンセリング

マレーシア留学の電話・スカイプ・カウンセリング